日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークは片付けウィーク

夫と私のゴールデンウィークは、予定通りに家の片付けです。 とにかく不要になった物を家から出す! まずは小型家電を引き取ってくれる所に諸々を持って行きました。 ハイ、すっきり! 次はブックオフの出張買取を頼んでいたので家で待機。本を数10冊、おも…

犬と花見散歩

毎年楽しみにしている公園の桜が満開です。 家の隣なので、窓から鑑賞できてありがたい。 ティーボとの散歩も桜の咲いている所を目指して歩いてきました。 1時間くらい歩いてるんだけど、まだまだ遊び足りないみたい。 全然カメラを見てくれないので写真は割…

犬とお花見、ニシン田舎煮弁当

今日もティーボと桜の咲いている場所を選んでお散歩。 ここ数日すごい強風で歩くのもなかなか大変です。 青空と撮れた(^^) 今日もカメラ無視。 なぜなら小学生が沢山遊んでいるから。 女の子が撫でてくれたんだよねー。 エモい置き物みっけ! ヒヨコだと私は…

桜が咲き始めました

私の住む街でも桜が咲き始めました。 ティーボの散歩で通りかかった公園の桜は見事に満開。 西からの日差しできれいに撮れました。 今年は少し早い開花なので、子供の日には散ってるかな。 毎年撮影している子供達の集合写真も早めた方が良さそうだね。 ここ…

久し振りの無印良品週間ですね

無印良品週間が戻ってきましたねー。 助かるなぁ。 欲しかった商品が売り切れてしまう事もあるので、平日だったし早速初日に買い物を済ませました。 うちは消耗品ばかりの買い物ですけどね。 ・化粧水敏感肌用(さっぱり) 家族全員で全身に使っているのでま…

札幌駅で買い物、大好きなパン屋さんへ

昨日は久しぶりに札幌駅へ買い物に行きました。 ホントに久しぶりで、もはや街に出掛けるのは自分の中で一大イベントとなりつつあります。 最高気温20℃の予報だったので、自転車で行きました。 すいすい気持ち良かったー。 自分の誕生日プレゼントを選びに行…

放し飼い猫との知恵比べ

家の花壇に猫が遊びに来ているようで、花を植えるまでネットをかぶせておく事にしました。 ぶどうの木にかけた物の余りで、結構目が細かい。 よしよし、今日は来ていないようだ。 と思ったのも束の間… 3日目にして攻略されました(+_+) 足跡発見。ネット少し…

春の庭仕事とコーヒー時間

・・・・・・・ 週末はすこぶる体調が良く、ここ最近では1年に1度あるかないかのスッキリした日でした。 寝込む程に具合いが悪いわけではないけれど、更年期のふわふわクラクラした感じと数年付き合っているので、昨日の霧が晴れた感じは嬉しかったな。 ・・…

お弁当作りと、週末に向けて作り置きおかず

・・・・・・・ 今週は長く感じたなぁ。 お弁当作りが始まって1週間、何とか寝坊しないで乗り切れました。 息子も自分で早起きできました。緊張してたのかな。 ・・・・・・・ 木曜日のお弁当。 豚肉生姜焼き パプリカ炒め 卵焼き レンチンかぼちゃ 黒豆 今…

お弁当作りの段取りを見直し

・・・・・・・ 昨日は寒かった!と書きましたが、春物のジャンパーで犬の散歩に行ったら 夜になって少し体がゾクゾク(油断してたね)。 部屋を暖めてストレッチしてから、布団を首まで掛けて寝たら朝には復活できました。 焦ったねー。熱出したら大変だもん…

高校生男子への弁当作り、始まりました。

・・・・・・・ 昨日は最高気温20℃で今日は8.5℃でした。 心身ともについていくの大変だぁ。 ・・・・・・・ 新学期が始まって、三男のお弁当生活が始まりました。 好き嫌いも無いし、何でも文句を言わずに食べるので楽なんですが、問題は量! 幼稚園児の可愛…

新年度ですね、気分新たに

・・・・・・・ あっという間に4月になってる。 新年度ですね、真新しい気分です。 ・・・・・・・ 3月下旬、雪が解けて花壇の土が見え始めた。 チューリップの芽が少し顔を出してきたよ。 春が近づいてきたぁ、と花の季節が待ち遠しい気持ちに。 この冬の雪…