日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のベルジアングリフォン誕生日です

今日も風が強くて寒かったです。 窓から見える空も雲で真っ白。 我が家で飼っているベルジアングリフォンのティーボ君が5歳の誕生日を迎えました。 元気いっぱいで毎日私達家族を楽しませてくれています。 犬って本当にかわいいなあ。 毎日毎日そう思いなが…

「札幌蚤の市&もみじ市」に行って来ました

昨日はJRA札幌競馬場で開催の「札幌蚤の市&もみじ市」に行って来ました。 9時15分開場の所、8時50分に到着。 すでに行列ができています。 競馬新聞を持っている人とイベント目当ての人が入り混ざってなかなか面白い光景でした。 駐車場の混み具合が分からな…

豆パン作り

今週末ものんびり過ごしていました。 家の近くで開催されている、よさこいソーランのパレードをぶらりと観に行ったり、夫のマラソン用具の買い物に付き合ったり。 そこでちゃっかりソフトクリーム食べましたけど。 三男が週末はパンを食べたいと言うので、時…

ティーボ君トリミング

爽やかなお天気。 札幌市のほとんどの小学校は今週が運動会でしたね。 我が家は今年から小学生がいないので、少し寂しいな。 たった1年前の事なのに、何だか懐かしいです。 今日は愛犬ティーボ君のトリミングに行ってきました。 夏に向けてうんと短く。 きれ…