日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道マラソンの応援に行ってきました 2023

昨日は、北海道マラソンに夫が参加したので、沿道で応援してきました。 前日に大通り公園でゼッケンを受け取って来た夫。 今年の参加賞のTシャツは黒。 珍しくシック。その他にもお土産(?)が沢山。 お米は当日の朝に早速炊いて食べた。もっちりして美味しく…

今週のお弁当 2023.8.26

先週のブログに「来週からはフルでお弁当作りが始まるから、だらけモードから抜け出さなきゃ」と書いたけれど、今週は猛暑日続きで、24日と25日の2日間が休校となりました。熱中症対策の為に学校が休みになるなんて、人生初の経験です。 8月21日月曜日、おに…

36.3

昨日テレビで高校野球の決勝戦を見ていたら、ニュース速報が出ました。札幌市の最高気温が36.3℃を記録した、と。 今日は熱中症対策の為に三男の学校は休校です。多分、三男の学校だけではなく、札幌市の学校は対策を取っていると思われます。 なんせ高校生が…

暑すぎますね

夏の間中ずっと暑いですが、今日は特に暑かった! 朝7時の天気予報で「ただいまの気温28℃」って言っていたし、湿度が70%くらいあった。 そんなわけで5時半起床でお散歩です。 普段なら夜はケージで寝ているんですが、この夏はフリースタイルにしています。 …

今週のお弁当 2023.7.20

三男の新学期が始まったので、お弁当作りも再開です。 夏休みは終わったけれど、気温は30℃の日が続きそうです。 昨日、スーパーに食材の買い出しに行きましたが、お弁当用に何を買おうか悩みに悩みましたね。傷みにくいおかずって何だろう〜? 8月17日木曜日…

夏休みのあれこれ

三男の夏休みが終わりました。 北海道の夏休みは短いから、あっという間に終了です。 私もぼちぼち日常生活に戻らないとな。 今年の夏休み、非日常体験はあまり無かったけれど、楽しい事は沢山あったよ。 蒸し暑い日が多かったなぁ。 ティーボの散歩は、夏休…

引き続き早朝散歩

夜になっても気温が下がらない日が続いているので、引き続きティーボと早朝散歩をしています。 朝7時には気温30℃になる日もあったりして、とてもじゃないけれど鼻ペチャ犬はお散歩できません。 涼しい朝が待ち遠しいね。 三男の夏休みが始まってすぐに、三者…