日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

夏休みのあれこれ

 

三男の夏休みが終わりました。

北海道の夏休みは短いから、あっという間に終了です。

 

私もぼちぼち日常生活に戻らないとな。

 

今年の夏休み、非日常体験はあまり無かったけれど、楽しい事は沢山あったよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230817124742j:image

蒸し暑い日が多かったなぁ。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230817124929j:image

ティーボの散歩は、夏休み中ずっと朝6時台。

早起きするのが大変かと思いきや、これが割りかし気持ち良くて続きました。

まだ動き始める前の街並み、静かな夏の朝を楽しみました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230817132125j:image

北海道大学オープンキャンパスに行った。

実力が伴うかは別として、体験するのは自由です(^^)

憧れの学校から志望校になるといいねぇ。

この秋に、地元の学校のオープンキャンパスに、あと1校行く予定です。

 

 


f:id:kinaco5963:20230817125832j:image
心の友が、実家に帰省の際に、遊びに来てくれた。

少しの時間だったけれど楽しかった。

東北土産ありがとう(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230817130055j:image

お盆にはお墓参り。

私の実家と嫁ぎ先の2か所。

1日で両方ともお参りするのが、ここ数年の流れです。

早起きして出発します。

この日も暑かった!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230817130436j:image

お寺で育てているメダカ。

色んな種類がいて毎年見るのが楽しみ。

この写真のメダカは、骨が透けて見えているの!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230817130650j:image

夏休みも最後、スイカをウッドデッキで食べた。

夫と三男は必ずと言っていいほどスイカを持って外に出る。

暑い中、汗をかきながら食べたいらしい。

確かにその方が美味しいわ。

 

 

+++++

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村