日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ママチャリ散歩】北大のイチョウ並木

知事公館の前庭を散歩した次の日も天気が良かったので、北大のイチョウ並木を見に行きました。 葉が黄色くなり始めの美しい並木。 池の周りは紅葉がきれいでした。 紅葉からの木漏れ日をしばらく眺めて。 これは並木ではない場所。幹にツタの葉がずーっと上…

【ママチャリ散歩】知事公館へ

ぽかぽか陽気だったので、北海道知事公館の前庭を散歩してきました。 ずっとふらりと行きたかったんです。植物の中を歩きたかった。 気温17℃、日差しもあって気持ち良かったです。心がほぐれました。 平日なのでひっそりしているかと思いきや、保育園児さん…

暖房入れました

先週の金曜日に暖房試運転しました。 結果的にそれからずっと暖房つけたまま過ごしています。寒いですねぇ。 少し前まではストーブつけるの11月まで我慢しようかな、とか思っていた事もあるんですけど(なんか罪悪感あるんですよね)、最近はあっさりスイッ…

久しぶりにお弁当作り

先週、三男の中学校で給食お休みの日が2日間ありまして、久しぶりにお弁当作りました。 と言っても、そもそも張り切って料理したりしないので、ウインナー(奮発して香燻にしたよ!)が入っていれば喜ぶかなぐらいの心持ちです。 香燻ウインナー 玉子焼き キ…