日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

【ママチャリ散歩】北大のイチョウ並木

 

知事公館の前庭を散歩した次の日も天気が良かったので、北大のイチョウ並木を見に行きました。

 


f:id:kinaco5963:20211031164508j:image

葉が黄色くなり始めの美しい並木。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20211031165159j:image

池の周りは紅葉がきれいでした。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20211031165423j:image

紅葉からの木漏れ日をしばらく眺めて。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20211031165520j:image

これは並木ではない場所。幹にツタの葉がずーっと上まで絡んでいってる。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20211031165720j:image

真っ赤だね、きれい。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20211031165758j:image

枝の先までツタが。

 

 

 

まっすぐ長い道を自転車で気持ち良く走って来ました。リフレッシュ!

学生さん以外にも構内が開放されていてありがたいです。国立大学ってどこもそうなのですか?

 

冬がじわじわ近づいて来てる。あとどれくらい自転車乗れるかなぁ。1か月くらい?