日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今週のお弁当記録 2024.3.22

高校生息子のお弁当記録です。

今週も、作り置き冷凍お肉のおかずで乗り切りました。







3月18日月曜日、

おにぎり(塩昆布)







3月19日火曜日、

豚肉生姜焼き
玉ねぎケチャップ炒め
小松菜塩昆布ナムル





3月20日水曜日、

祝日でお休み







3月21日木曜日、

豚肉生姜焼き
玉ねぎケチャップ炒め
小松菜塩昆布ナムル







3月22日金曜日、

豚肉生姜焼き
酢人参
ポテトサラダ




以上、フィニッシュ!

今週もお疲れさまでした(^^)




今週の主菜、豚肉の生姜焼きは、フライパンで焼いた豚肉を冷凍しておき(味付けなし)、朝にまたフライパンで調味料と一緒に焼いて、しっかり火を通して使っていました。

生肉を冷凍したものでイチから作るよりも、はるかに時短になります。
お肉に一度火が通っている安心感もあります。

毎日同じメニューになるのは許してね(^_^;)





久しぶりに登場のポテトサラダ。




家族全員が「ポテサラ食いて〜」と呟くくらいに欲していたので、「じゃがいもの皮むくのを手伝ってくれたら作るよ」と言ったら、三男が学校帰りに八百屋さんでじゃがいもを買って来た。
よっぽど食べたかったんだね。

ポテサラ大好きなんだから、これから1人で作れるようになった方がいいよね(^^)、ということでレンチンで作る簡単な方法で、一緒に作りました。

すっかり作り方をマスターした三男。もう大丈夫、いつでも自分で作ってお腹いっぱい食べられるよ~。


一袋にじゃがいも5個くらい入って108円。

「それでこんなに沢山出来上がるんだ〜」

と感動していたので、これからひとり暮らしする事になった時は、心と身体に余裕がある限り、自炊してくれると良いな~と思った母でした。





応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村