日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが始まりました

子供達の夏休みが始まりました(大学生はまだ学校です)。ずーっと真夏日続きで、天気予報も熱心に見なくなりました。どうせ明日も暑いんでしょ、てな感じです。 朝ご飯は毎日目玉焼きです。玉子を5個焼く日々。 昨日は三男の三者懇談で学校に行ってきました…

真夏日のお弁当

今週は暑かったー!しかし、まだまだこの暑さ続くんですね。 夕方のニュースで足寄(あしょろ)が37℃を記録したのを見てクラクラしました。 こんな暑い1週間だったんですが、三男がお弁当を持って行く週だったんです。 ホント給食のありがたみが分かりますね…

塩レモンソフトクリーム

先週末は家の中をちょこちょこと片付け。やるぞ!と気合いを入れないと後回しにしちゃうからね。夏休みに入って子供達が家で過ごすようになると物も増えるので、今のうちにスッキリさせたくて。 ピーちゃんの鳥かごを洗って、それを乗せていた木の棚も解体し…

ロイズのローズガーデンへ

今週末は三男のサッカーの試合でした。 中学3年生なので最後の中体連です。 コロナで緊急事態宣言が出されていたので、授業時間が短縮されたり、部活動も長い事お休みになっていました。 練習が再開されてから試合まで、本当に少しの準備期間しか無かったと…