日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ロイズのローズガーデンへ

 

今週末は三男のサッカーの試合でした。

中学3年生なので最後の中体連です。

 

コロナで緊急事態宣言が出されていたので、授業時間が短縮されたり、部活動も長い事お休みになっていました。

練習が再開されてから試合まで、本当に少しの準備期間しか無かったと思います。それでも試合できて嬉しそうでした。

完全無観客で行われたので、会場まで送迎だけしました。応援したかったな。

試合は負けてしまったんですけどね。残念だったと思います。悔しいね。

 

サッカーは小さい頃から始める子が多いので、ウチの三男みたいに中学1年の途中から始める子は少数派でしょうね。泣きたくなる程に下手なんですけど、それでも楽しいようで、高校生になっても続けたいと言っているので見守ろうかなと思います。ケガと熱中症だけ注意しておくれ。

 

試合お疲れさん、と言う事でロイズにソフトクリーム食べに行きました(食べたいのは私か)。


f:id:kinaco5963:20210704190127j:image

 

 

 

ちょうどいい気温。

美味しさMax!


f:id:kinaco5963:20210704190107j:image

 

 

全然知らなかったのですが、店舗の道向かいのロイズ工場の敷地がロイズガーデンとして無料公開されていたんです。

約300種類の薔薇と宿根草等が植えられているそうで、素晴らしい場所でした。

これで駐車場、入場料無料ってすごいわ。

知らないでひょっこり来たのは私達くらいでしょう。沢山の人がロイズガーデン目当てで訪れていたようです。臨時駐車場まで開放されていましたよ。

 

私達も久し振りのお出掛けできれいな植物に癒やされました。

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191457j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191510j:image

 

 

 



f:id:kinaco5963:20210704193016j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191539j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191555j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191614j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191629j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191642j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191657j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191716j:image

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210704191731j:image

 

 

 

またゆっくり行きたい場所でした。