日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

塩レモンソフトクリーム

先週末は家の中をちょこちょこと片付け。やるぞ!と気合いを入れないと後回しにしちゃうからね。夏休みに入って子供達が家で過ごすようになると物も増えるので、今のうちにスッキリさせたくて。

 

ピーちゃんの鳥かごを洗って、それを乗せていた木の棚も解体して片付けました。ぽっかり空間があいて寂しい。

 

プリンター、加湿器、フライパン2つを小型家電をリサイクルしてくれる所に持って行きました。あ〜スッキリ!

プリンターを所有するかどうか長い間迷ったけど、とりあえず無しで過ごしてみます。今の所コンビニプリントで足りています。

 

 


f:id:kinaco5963:20210712231830j:image

晴れ!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210712231900j:image

またJBに行ってきました。

今は「塩レモンソフト」を販売しています。

 

ミルクとのミックスにしました。

レモン味なのに青色!

ソフトの一口目にきりっと塩がふってあります。レモン味が爽やかで美味しかった。映えだけの品ならわざわざ行きません。ちゃんと美味しいんだよなー、森彦さん。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210712232431j:image

花壇のマリーゴールドの黄色も咲きました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210712232512j:image

先週、活性剤を与えたからか元気になった気がします。葉の緑色も濃くなった感じ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210712232736j:image

友人がさくらんぼ分けてくれた。とっても濃い味で美味しかったよ!ほんと宝石だわ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210712232851j:image

三つ子いた〜。