日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドテーブル作り

久し振りに快晴! せっかくの陽気でも、レジャー的なお出掛けはまだ先になりそうだしね。 今が頑張り所ですね。 3連休も先週末も、食料品の買い出しで外出する程度で、家でのんびり過ごしていました。 録りためたテレビを観たり、本読んだり、ゲームしたり…

バイバイ長靴

今日は曇り空、予報より寒く感じます。 昨日の最高気温は11℃だったので、ウッドデッキの雪もかなりとけました。 でもね、また雪が降るんですよ。 数日べちゃべちゃ道路になるだけで、また冬に逆戻り。嬉しくない。 雪かきする時の必須アイテム、丈の長い長靴…

ムーミンクッキー

晴れて気持ち良いお天気。 でも遊びモードじゃないので読書します。 と言っても、する事無いから嫌々読書するのではないです。むしろ贅沢な時間の使い方! ぽかぽかと日の当たる部屋でゆっくり読書、最高です。横にはリラックスしきった犬もいるし。 べろ〜…

ピーちゃん6歳

今日はどんより曇り空です。 3月3日ひな祭りの日 我が家は息子ばかりで全く華やかさとは無縁の1日ですが、オカメインコのピーちゃんが3月生まれなので(日にち不明)、勝手に3日を誕生日に決めて毎年お祝いしています。 …と言っても何もする事無いんだけど …

果汁たっぷり大きな苺

ひっそりした週末でした。 ウッドデッキの雪です。 陽の当たる所はとけていますが、春はまだまだ。 新型コロナウイルス対策の為、緊急事態宣言が出された北海道。 ちゃんと皆さん外出を控えていたようで、街はひっそりのニュース画像。 昨日はスーパーに行き…