日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

バイバイ長靴

 

今日は曇り空、予報より寒く感じます。

 


f:id:kinaco5963:20200310113456j:image

 

 

 

 

 

昨日の最高気温は11℃だったので、ウッドデッキの雪もかなりとけました。

 


f:id:kinaco5963:20200310113623j:image

 

でもね、また雪が降るんですよ。

数日べちゃべちゃ道路になるだけで、また冬に逆戻り。嬉しくない。

 

 

 

 

 

雪かきする時の必須アイテム、丈の長い長靴がついに寿命を迎えました。

 


f:id:kinaco5963:20200310114126j:image

思い返してみると15年程履いた気がする。

いや〜使い切った感あります。

 

表面のゴムが劣化してきたので、毎年買い替えを検討していたんだけど、ここ迄来たら切れて履けなくなるまで使い倒そう!と思った所であっさり切れた。

 

今までありがとよ〜!

という気持ちを込めて外で記念撮影しました。

 

 

こんなに長持ちしたんだから、つぎに買う長靴ももしかしたら10年位履くかもしれない!と思い、どれを買おうかず〜っと考えていました。

 

第一希望はこれ

う〜ん、いい。

 

 

 

おしゃれさんがよく履いてるこれもいいな。

 

う〜ん、オサレ。

 

 

でもなぁ、北海道の冬を乗り切れるのかなぁ?

(北海道ではレインブーツとしての長靴はあまり必要無いのでね)

フェスもキャンプも行かないしなぁ…

 

なんて思いもよぎり、

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200310115446j:image

結局イオンで買いました(笑)

ぎりぎり冬物が買えた。良かったよ💦

 

これからどうぞよろしくね。

 

雪かきと犬の散歩に大活躍だわ。