日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ムーミンクッキー

 

晴れて気持ち良いお天気。

 


f:id:kinaco5963:20200307113959j:image

でも遊びモードじゃないので読書します。

と言っても、する事無いから嫌々読書するのではないです。むしろ贅沢な時間の使い方!

 

ぽかぽかと日の当たる部屋でゆっくり読書、最高です。横にはリラックスしきった犬もいるし。


f:id:kinaco5963:20200307120840j:image

べろ〜んって感じ😁

 

 

 

次男が寮から帰って来たので、家の中は賑やかです。(臨時休校なのは三男だけで、長男、次男は普通に春休み中です)

久し振りに顔を合わせるので、兄弟3人でずーっと喋っています。

昨日は長男が次男の散髪をしていて楽しそうだった。(シロウトですがなかなか器用にやっていました)

 

 

以前にジュピターでムーミンクッキーを買って来たのだけど、可愛いから食べないでしばらく眺めていました。

「これ開けないの〜?」と催促がうるさくなってきたので、開封です。

 


f:id:kinaco5963:20200307115232j:image

バニラ味とチョコ味があります。

今回はチョコ味。

 

 

 

 

 



f:id:kinaco5963:20200307115418j:image

1/60の確率でご先祖様が入っていると箱に書いてある。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200307115405j:image

1人入ってました!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200307115549j:image

かわいい💕

 

これまた近所に売っていないので、次に食べるのは街に出掛けた時だなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200307115910j:image

次男が帰って来ると途端にご飯の支度に追われるような気がします。

 

ヒヨコ豆のカレーでも作ろうかな、と豆を水で戻し中。