日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお弁当記録 2023.5.26

今週はフルでお弁当作りがありました。 お疲れ、自分。 気温が高くなってきたので、もう保冷剤の出番です。 22日月曜日、 おにぎり(梅、塩昆布) 23日火曜日、 塩鮭 フライドポテト 人参ナムル 24日水曜日、 豚肉生姜焼き 小松菜炒め 25日木曜日、 おにぎり…

大通り公園のライラックまつりへ

先週の天気の良い日に、大通り公園のライラックまつりへ行って来ました。 5丁目、6丁目、7丁目では、飲んだり食べたりを楽しめるようです。 私は1丁目、2丁目辺りを散策してきました。 大通り公園内には約400本のライラックの木があるそうです。 だから園内…

今週のお弁当記録 2023.5.19

今週の記録と書きつつ、先週の記録です。 何だか忙しかったんですよね。 それでは始まり~。 *** 15日月曜日、 いきなり朝おにぎりを握るのを忘れた。 魚肉ソーセージを1本持って学校行きました。 16日火曜日、 ミートボール 小松菜ナムル 人参の梅煮 17日水…

今週のお弁当記録 2023.5.14

今週の三男のお弁当記録です。 8日、9日は載せたので、残り3日分。 以前に書いた三男のお弁当箱ですが、学校のロッカーで6泊して、無事に?帰ってきました。 やれやれ。 10日の水曜日、 豚肉ケチャップマリネ かぶの葉おかか和え ナスの甘味噌炒め 11日の木…

【片づけ】聴かなくなったCDを処分

「ちょこちょこ片付け」を継続中です。 役目が終わった本とCDをブックオフに持ち込んだのですが、引き取ってもらえなかった物が何点かありました。 「値段がつかない」と言われた品物は、お店から持ち帰る事にしています。 お店に置いてくる事もできるけど、…

お弁当箱が旅行中です

ゴールデンウィーク中、5月1日と2日は平日で学校がありましたよね。 5月1日の月曜日はおにぎり1個持って登校。 塩こんぶ 2日の火曜日、 ウインナー フライドポテト ほうれん草ごま和え ミニトマト その後、三男は5連休に入るのですが… お弁当箱を学校に忘れ…

GWはウッドデッキのペンキ塗り

ゴールデンウィークが終わって通常運転に戻りましたね。 夫が有給を取って休みを繋げたため、我が家は9連休でした。 出掛ける予定は入れませんでした。やりたい事があったんです。 ●ウッドデッキのペンキ塗り ●写真整理 また写真整理! 去年もやってたじゃん…