日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当まとめ 2023.3

3月のお弁当まとめです。 えっ?今日って何日だっけ?って言わないで(笑) のんびり過ぎてごめんなさい。 そして初めて、はてなブログの写真横並び掲載機能を使ってみました! どうやって載せるんだろう?とずっと思っていたのです。 ちゃんと説明ページあ…

お散歩花見と今週作ったお弁当

気持ちがすっかりゴールデンウィークに向いてしまい、脳みそが片付けモードになってしまってブログ書くのがおろそかになってしまいました。 元気でやっております。 ティーボと一緒にお花見しながら毎日お散歩しています。 桜の開花時期が早まっていることに…

散歩道に桜

今日はティーボと長めの散歩を楽しみました。 なるべく歩道が広めの歩きやすい道を選んで歩くのですが、久し振りに通った道で「あれ?ここ通り抜けできたっけ?」って場所があったので進んでみたら、大きな桜の木。 立派な木だ。来年も見に来よう(^^) 1人だ…

徹底的に紙もの整理の1週間

日曜日の朝は散歩から 雨です。 寒いので暖房つけてます。 雨に濡れるけど、ティーボの散歩に行ってきました。 短い時間でも1度外に出ると満足するので、「天気が悪くても散歩に行く」と決めたら迷わなくて楽になりました。 黄砂が飛散 この1週間、黄砂の影…

23年度卒息子、新社会人になりました

新年度の始まりですね。 家の近所でも、初々しいスーツ姿の若者を何人か見かけました。 我が家にもピカピカの新社会人がおります。 長男の就職が決まりました。 新社会人として、今週の月曜日から出社しています。 やっと、やっと、やっとですよ〜。 ほっと…

ソフトクリーム初め

帰省していた二男が一人暮らしのアパートへ帰るので、美味しいソフトクリームでも食べに行くか!って事で出掛けてきました。 しかし肌寒いぞ。 気温6℃くらいだった。 行って来たのは「ミルクフレンド」というお店。 赤い屋根のサイロが可愛いです(^^) 今季の…