日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当まとめ 2023.3

 

3月のお弁当まとめです。

 

 

えっ?今日って何日だっけ?って言わないで(笑)

のんびり過ぎてごめんなさい。

 

 

そして初めて、はてなブログの写真横並び掲載機能を使ってみました!

どうやって載せるんだろう?とずっと思っていたのです。

ちゃんと説明ページありますね。

私が覚えようとしていなかっただけでした。

 

いや~便利!

今までスマホのアプリでまとめを作ってからブログに書いていたのでね。

新しい事を覚えるのは楽しいな。

 

 

前置き長くなっちゃった、

それでは始め!

 

 

 

***

 

 

第1週目、

ごぼうサラダとさつまいものはちみつレモン煮、紅くるりの甘酢漬けを作っておいたので、朝は楽ちんでした。

 

 

第2週目は修学旅行だったので、お弁当お休みです。

 

 

 

 

第3週目、

この週もさつまいもですね。ラタトゥイユを沢山作った日は、お弁当と晩ご飯に活用できて食事が充実していました。続かなかったけど…

 

 

 

 

第4週目、
豚の生姜焼きとナムル。

ナムル最強です。

 



後半は春休みに入ったので、お弁当作りの日は少なかった。
今月も同じおかずの繰り返しだけど、文句も無く食べてくれています。

ありがたや。



お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村