日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当まとめ 2022.11

 

 

今日も一日中雪が降り続けていました。

空気もひんやり。

 

 


f:id:kinaco5963:20221201213953j:image

積もりましたね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221201214019j:image

顔中雪だらけにして楽しむティーボ。

 

 

 

11月に作ったお弁当を振り返っておきます。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221201214045j:image

 

第1週目は大抵張り切っている。

 

ごぼうを調理しようと思い立っただけでも偉いと思う。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221201214056j:image

 

息子はこんにゃくが大好物です。

気温が低くなったので入れてみました。

そしてシシャモの甘酢漬けが美味しかった。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221201214107j:image

 

副菜のピーマン、人参、ブロッコリーありがとう、助かっています。

ささみばかり食べていますね、淡泊なので味付け濃い目に。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221201214120j:image

 

豚肉をすき焼き風に。焼くより柔らかく食べられて寒い季節には良いと思う。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221201214131j:image

 

最終週、やったこと無い事に挑戦。

オムライスにかけるケチャップは、ラップでくるんで持って行く。

マリモ羊羹的に爪楊枝でプチっと穴をあけて、食べる時に卵にかけるスタイルで。

 

 

何を入れようか考えながら、楽しく作れました。

1か月、自分にお疲れ!

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村