日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もち工房「みやび」のソフトクリーム

4連休は何となく普通の日として過ぎました。 夫が仕事だったし、子供達も部活やら学校やらで。 ただ、昨日は思いがけなく晴れたので、ソフトクリーム食べに行きました。 もち工房「みやび」のソフトクリーム。 あっさり味で美味しかった。 サラっとタイプが…

千秋庵ソフトクリームと藤月ソフトクリーム

ここ3日程暑さが続いています。 子供達、冷房の無い学校で頑張って授業を受けている。心配だなぁ。 外干しの洗濯物が2時間で乾いた。 先週末も美味しいソフトクリームを食べてきました。 土曜日は千秋庵で。 山親爺が添えてあって嬉しい! 私はソフトクリー…

初戴冠おめでとう

爽やかな暑さ。風が心地よい。 しかし、部屋が暑くなってくるのはこれからなんです。ウチは南西向きなので(^_^;) 突然の話題ですが、棋士の藤井聡太七段が最年少で初タイトル獲りましたね。 おめでとうございます! 実は密かに応援しておりました。 きっかけ…

チョコミントソフトクリーム

薄曇りです。 これから少し晴れるのかな? 先週末ですが、丘珠空港へ行ってきました。 函館に一旦帰った次男のお迎えです。 札幌にずっと住んでいるのに、1度も立ち寄った事が無かったんですよ。 いかに出不精かわかりますね(^_^;) 小さな空港です。 入口す…

今年初ソフトクリーム

大好きなソフトクリーム、7月になったというのに今年はまだ1本も食べていませんでした。 先週末、ようやく自分の中での解禁(いろいろ含む)を迎え、出掛けてきました。 美味しかったーーー! 夫、次男、三男、私の4人で食べに行ったのですが、皆それぞれ美…