日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

チョコミントソフトクリーム

 


f:id:kinaco5963:20200714102526j:image

薄曇りです。

これから少し晴れるのかな?

 

 

 

先週末ですが、丘珠空港へ行ってきました。

 

函館に一旦帰った次男のお迎えです。

札幌にずっと住んでいるのに、1度も立ち寄った事が無かったんですよ。

いかに出不精かわかりますね(^_^;)

 

 


f:id:kinaco5963:20200714102935j:image

小さな空港です。

入口すぐの所に手荷物検査の機械がありました。

「あ、もうここで!」と声が出てしまったよ。

 

新千歳空港のわくわく感って半端ないけど、

でもこちらの小さな空港も楽しい!

早速3階の送迎デッキへ行ってみました。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200714103353j:image

望遠カメラで写真撮っている方がいました。

夫と「こんな小さな空港にもファンがいるんだね。」と話しましたが、小さい飛行機も見ていて飽きない。

すごく短い助走で飛んで行く。

音も近くていい。

 

 

次男到着。

扉が開いて飛行機から降りたら、とことこ歩いて到着ゲートまで来たので、なんか新鮮。

まるで観光バスから降りてきたみたい。

「プロペラ回ってる飛行機に初めて乗ったわ。」と言っていました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200714104206j:image

送迎デッキに「幸せの鐘」なるものがあったので鳴らしてきた。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200714104259j:image

猫背💦

勉強できるようになるため1回鳴らす。

 

楽しかったので夏休みに三男も連れて来たいなぁ。

付き合ってくれるかな。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200714104455j:image

帰りにJB MORIHICO.でチョコミントソフトクリームを食べた。

 

いや〜今年のは見た目インパクト大!ですね。

爽やかな甘みで美味しかった!

上から冷えると固まるパリパリチョコがかけてある。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200714104812j:image

夫は「あんたと違う味のにするわ。」と、ミントとチョコのミックスを頼んでくれた。

コーンが真っ黒で美味しそう。

チョコレートが美味しいので、次頼むなら絶対ミックスです。

 

ちなみに1本450円なので、こちらのソフトクリームは我が家では高級品の扱いになっています。

非日常を味わいたい、もしくはご褒美の日に食べに行きます(^o^)

(なんのご褒美ですか?!は言わない約束)