日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンでパン焼き

今日も晴れ。まだ肌寒い。 どこの家もそうでしょうが、皆が在宅だと食材の減りが早い。 時間があるのでパン作りしました。 これからフライパンで2次発酵。 今回は小麦ふすまを少し混ぜました。 そのまま焼き上げました。 弱火で焼きましたが、真ん中が少し焦…

それでも腹は減る

天気は良いが寒い。 まだまだ暖房が必要です。 今週から夫の会社は自主休業。長男のバイト先も休みになりました。 これで家族6人が家に籠もる事になったのですが、カオス!の一言ですね(^_^;) 全員がイライラしないで穏やかな精神状態で過ごせるように、干渉…

フライパン炊飯

昨日の天気、晴れだけど日差しに騙されないで!でした。風が冷たい。 犬の散歩は次男が行ってくれたので、その空いた時間に軽くウォーキング。 舗装がきれいで道幅が広く、歩いていて気持ちの良い場所があるので、そこを目がけて行きましたが、同じ考えの人…

桜までもう少し

昨日はお日様が気持ち良くて、少し長く犬の散歩をしました。 運動不足だし(^_^;) 風はまだ冷たいけどね。 俺はへっちゃら。 桜の蕾が膨らんでいます。 4月下旬に開花の予報が出ていますが、さあここの桜は何日に咲くかな? 楽しみだな、借景ありがたや。 週…

新学期始まる

晴れ☀ 早朝からカラス大騒ぎ。 今日から三男も学校が始まりました。 正直言うと不安ですが、きちんと手洗いして意識を高く持って過ごしてほしいです。 7都府県で緊急事態宣言が出されましたね。 とにかく皆で乗り切るしかない。2週間後に感染者数が減少し…

春休み中の子供クッキングと犬のセルフトリミング

今日も快晴。 4月ですね。 新年度の生活は通常通り始まるのだろうか。 昨日散歩中に、カラスが枯れた芝生を口ばしいっぱいに集めているのを見かけました。 今年は雪どけが早いので巣作りも早まっているんでしょう。 そういう場面に出くわすと、カワイイなぁ…