日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

新学期始まる

 

晴れ☀

早朝からカラス大騒ぎ。

 


f:id:kinaco5963:20200408105446j:image

 

今日から三男も学校が始まりました。

正直言うと不安ですが、きちんと手洗いして意識を高く持って過ごしてほしいです。

 

 

7都府県で緊急事態宣言が出されましたね。

とにかく皆で乗り切るしかない。2週間後に感染者数が減少していますように。

 

東京で1人暮らししている友人がいるので、ずっと心配でした。

昨夜連絡したら「まだ職場…やっと明日からテレワーク」と言っていたので、少しほっとしました。

 

 

 

長男と次男の新学期の始まりが2週間程伸びています。

「まじかよ〜!俺だけ学校かよ〜!行きたくね〜!」

と、昨日は心の声がもれてしまった三男(^_^;)

 

それもそのはず、春休み最終日という事で、昨日ガンプラを買ったばかり。

 


f:id:kinaco5963:20200408111934j:image

これ三男の。

 

 


f:id:kinaco5963:20200408111955j:image

これ次男の。

 

もうパチ組みしちゃったから、これから塗装するのを楽しみにしているみたい。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200408113002j:image

私もまだまだ人混みは避けています。

必要最低限の用事しか外出していません。

昨日は使わなくなったカーテンを再利用してクッションカバーを作りました。

これはティーボ用。

Tのアップリケ付き(^^)