日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

静かなクリスマス

 

クリスマスイブですね。

気温は低いですが、気持ち良く晴れています。

 


f:id:kinaco5963:20211224105432j:image

今年は三男のやる気があったので、割と早めからツリーを飾っています。

ティーボにいたずらされずに無事イブを迎えました(^_^;)

 

今日は特にごちそうを作る気も無く、ケーキも買わず普通の日として過ぎていく予定。

家に誰もおらんのですわ。

三男は今日から冬休みですが、お弁当を持って学校に行きました。

夫も出張で帰りが遅いだろう。お土産に美味しいどら焼きを買ってきてくれるのを期待しています。

長男はもう干渉する年齢じゃないので聞きません。

 

 

 

 

 

昨日の朝、玄関開けたら「うわっ!」と叫ぶくらい雪が積もっていて(20センチくらい)、登校前で時間の無い長男にも手伝ってもらって雪かきしました。

 

いや〜凄い量だったよ。

肩と腰が痛い(;_;)

でも今朝はきれいに雪かきされた玄関先を見て清々しい気持ち。

 

 

 

午後からは晴天だったので、久し振りにティーボが大好きな公園を散歩した。

 


f:id:kinaco5963:20211224111144j:image

誰かがつけた一本道。

子供だったらここで永遠に遊べるな。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20211224111315j:image

わふわふと雪の中に入って行ったりはしない(笑)お腹が冷たくなるから嫌なのかな?

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20211224111612j:image

今日は座布団サイズに丸まって寝ています。