日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の牧草ロール

ママチャリでお散歩していたら、立派な牧草ロールを見る事ができました。 この場所だけさえぎる物が無くて、広々した景色。天気も良くていい気持ちです。 たまにしか出会えない光景なので、見られると何だか嬉しいんですよね。しかも刈り取る作業の最中に遭…

【マリーゴールド】初咲き

暑い週末です。28℃まで気温が上がりました。 種から育てたマリーゴールド、花壇に植え替えた後、無事に花が咲きました。 オレンジ ミックス 今の所この2色だけ。黄色い花の種もあったはずなので、これから何色が咲くのか楽しみです。 ただ苗が小さいですね発…

愛犬7歳の誕生日

我が家の愛犬、ベルジアングリフォンのティーボ君が7歳になりました。 もう7歳かぁ、元気で長生きしてほしいです。 犬との暮らしはとにかく楽しい! 嫌々のお手(^_^;) クッション掘り。毎日必ずやっている彼の仕事の様なもの。何故か外に出ても土ではやらな…

【マリーゴールド】種まきから1か月と犬のセルフトリミング

最高気温30℃の2日間を乗り越えての週末。 今日もなかなか暑いです。 まだ6月なので20℃くらいでお願いしたい。札幌の爽やかな初夏は何処へ行った!カムバック! おっ!飛行機雲。 ニセアカシアの花が満開。 マリーゴールドの種まきから1か月経ちました。本葉…

誕生日だ、ありがとう

6月になりました。 40代最後の1年を歩き始めましたよ、私。 1年後に50才になるなんて受け入れられないんですけど(笑)人生後半戦のスタートだもんね、しみじみとこの1年間は大切に過ごしたいと思っています。 誕生日直前まで何か記念に残る日にしたいなと思…