日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

【マリーゴールド】種まきから1か月と犬のセルフトリミング

  

最高気温30℃の2日間を乗り越えての週末。

今日もなかなか暑いです。

まだ6月なので20℃くらいでお願いしたい。札幌の爽やかな初夏は何処へ行った!カムバック!

 


f:id:kinaco5963:20210613113316j:image

おっ!飛行機雲。

ニセアカシアの花が満開。

 

 

 

 

 

 

マリーゴールドの種まきから1か月経ちました。本葉も出たのでそろそろ地植えしたい。

 


f:id:kinaco5963:20210613113648j:image

本当はひと回り大きなポットに植え替えて、大きく育てないといけないんだろうな、と思いつつそのまま来てしまいました。この状態で花壇に植えようと思います。

 

 

 

 

 

ティーボの顔周りの毛が伸びて気になったので少しカット。

 


f:id:kinaco5963:20210613114129j:image

ボーロで気を引きながら夫と2人がかりでカットしました。

虎刈りでゴメンよ。

眼の周り、足先、肉球周り、肛門周りを少しカットするだけで、私は顎の先から滴るほど汗かきました。

ティーボも疲れたね、ゴロンと床で寝ています。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210613114644j:image

気持ち良さそう〜。

 

私もこれからゆっくり過ごします(^^)