日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

誕生日だ、ありがとう

 

6月になりました。

40代最後の1年を歩き始めましたよ、私。

 

1年後に50才になるなんて受け入れられないんですけど(笑)人生後半戦のスタートだもんね、しみじみとこの1年間は大切に過ごしたいと思っています。

 

誕生日直前まで何か記念に残る日にしたいなと思っていたけれど、なんせこのご時世でしょ。しかも緊急事態宣言中だし、やっぱり静かに過ごす事にしました。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210603130747j:image

フルーツケーキファクトリーのショートケーキとチーズケーキでお祝いしてもらいました。

長いロウソク4本と短いロウソク9本を立てるためにチーズケーキを買ってみました。なかなか良いアイデアだと満足。

 

 

 

 

 

 

友人達がおめでとうメッセージやプレゼントを送ってくれました(直接会えないからね)。どうもありがとう。早く会いたいなぁ。

 


f:id:kinaco5963:20210603133121j:image

美味しいの、カワイイの詰め合わせ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210603133251j:image

手作りピアスとマスクコード。

 

 

お祝いされるのって照れくさいし何だか苦手だと思っていたけど、今年は本当にありがたいと感じました。元気に過ごせている事や、気にかけてくれる人達がいるって事に。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210603134545j:image

義母がお小遣いをくれたので、誕生日当日に本屋さんで買い物してきました。

それだけでも楽しい1日です。

古本探しも好きだけど、新品はやはり気持ちいい。自分の本!って感じで。読み終わったらまた感想書きますね。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210603135223j:image

その日はとびっきりの夕焼けが見られました。嬉しいなあ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210603135537j:image

3分後にはグレーの空に変わってしまった。

 

 

 

40代最後の1年は凪の生活で良いのです。でも小さな事でも「これは丁寧に取り組んだな」と思い返せるものがあれば良いなと思っています。