日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

【マリーゴールド】本葉が出てきました

 

週末は食料品の買い出しだけで、家で過ごしています(いつもの事か)。

 

北海道は緊急事態宣言中。大型商業施設でバイトしている長男も、仕事お休みになりました。夫の会社もしばらく休業するようです。

ただ、中学校は休みにならないのよね。春から自転車通学しているので、公共交通機関で通学するよりは少し安心していますが、それでも毎日心配です。

 

 

さて、種から植えたマリーゴールドですが、種まきから13日目で小さな本葉が出てきました。


f:id:kinaco5963:20210523101605j:image

頑張れー!と応援したくなるような小ささ。

植えて3日で発芽したので、本葉が出てくるまでが長く感じられました。

 

もう少し大きくなるまで、この玉子パックで育てようと思います。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210523101913j:image

夫に美味しいコーヒーを淹れてもらって、のんびり日曜日です。

 

本を読んでは寝落ち、また読んでは寝落ちを繰り返す1日となるでしょう(予定が無いって最高)。

 

 


f:id:kinaco5963:20210523102353j:image

ティーボが寄り添い中。