日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

母の日のお手伝い

 

晴れてきました。


f:id:kinaco5963:20200511103304j:image

 

昨日の母の日は、息子3人が家に揃っていたので、とっても楽させてもらいました。

 

「母さん、母の日どうすんの?」

文字で見るとなんだか変ですが、私の希望通りの事を実行してくれる日、という事のようです。

 

いつものように、プレゼントはいらないわと伝え、普段後回しにしている所のピンポイント掃除をお願いしました。

 

 


f:id:kinaco5963:20200511103807j:image

換気扇の拭き掃除、台所の排水トラップの掃除、お風呂の換気扇の拭き掃除の3か所。

 

次男はそれにプラスして掃除と洗濯と晩ごはんの支度をしてくれました。

あ〜助かった!

1日ゆっくりしたので今朝の体の軽い事!

本当にありがとう(^_^)

 

夫と私は義母にハチミツをプレゼントしました。

マリーの木ハチミツという初めて聞く植物のハチミツ。夫セレクトです。

 

昨日の「あ、安部礼司」でいい事言ってた。

NISSAN あ、安部礼司 〜 BEYOND THE AVERAGE 〜

記念日って普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちをちゃんと伝えるために必要なんじゃない?って。

ホントそうだねー(*´∀`)

自分から伝える時にはちゃんと目を見てありがとう。

受け取る時には照れくさいけど、こちらこそありがとうと言えるようにしたい。