日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のお弁当 2024.2.22

お弁当の記録です。書くのがすっかり遅くなってしまいました。 先週は祝日があったので、のんびり過ごしすぎ。 イレギュラーな事があるとすぐに生活リズムが崩れるというね。 それでは始めます。 2月19日月曜日、おにぎりおかか 2月20日火曜日、豚肉甘辛煮 …

ロコンやきが可愛すぎて

バレンタインデーのチョコレートを買いに行ったついでに街をブラブラ歩く。久し振りだな。3か月振りくらいかしら。 インスタでたまたま見ちゃったんですよ。 サザエ食品でポケモンコラボのおやきがあるのを。 か、かわいい♡ か、かわいい♡ 普段なら絶対に買…

今週のお弁当記録 2024.2.16

今週の高校生息子のお弁当記録です。12日は振替休日でしたね。札幌は最高気温が4月並みの10℃まで上がる日があり、道路がザックザクになって、とても歩きにくい1週間でした。 2月13日火曜日、豚肉ナンプラー炒め 人参ナムル 小松菜ナムル 2月14日水曜日、豚肉…

今年のバレンタインデー 2024

チョコレートが大好きなので、人混みが苦手だけど、このイベントだけは乗っかって楽しんでいます。最早、自分の好きなチョコレートを買って食べるというイベントに変化していますよね。今年は夫と街までお出掛けして、一緒に選びました。 ローランジェルボー…

先週のお弁当 2024.2.9

先週の記録になってしまいました。何って事は無く、ただ時間が過ぎてしまっただけです。元気で過ごしていますよ。 記録は取ってあったので、まとめますね。 どうぞお付き合いください。 2月5日月曜日、おかかおにぎり 2月6日火曜日、おかかおにぎり 2月7日水…

今週のお弁当 2024.2.2

今週のお弁当は、野菜のおかずを冷凍した物があったので、朝は手早く作れました。 1月29日月曜日は菓子パンを持って行った。 1月30日火曜日、鶏もも照り焼き 人参甘酢煮 ひじきの煮物 切り干し大根の煮物 ブロッコリー 1月31日水曜日、ささみマヨ味噌炒め 人…

年末の大掃除から1か月経って

あっと言う間に1月が終わった。 なんだかバタバタとして、何もしていない感じ。 2月に入ったという事は、年末の大掃除から1か月経ったという事でもあるわけで……先月、心に誓った事があったよねぇ。 換気扇の掃除! 昨年末の大掃除の時に、放置しすぎた汚れが…