日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今年のバレンタインデー 2024

チョコレートが大好きなので、人混みが苦手だけど、このイベントだけは乗っかって楽しんでいます。

最早、自分の好きなチョコレートを買って食べるというイベントに変化していますよね。

今年は夫と街までお出掛けして、一緒に選びました。





ローランジェルボーさん、(Laurent Gerbaud)ベルギーのショコラティエのチョコを選びました。

初めて食べるお店です。







赤い箱が綺麗。
アジアでの生活を経てブリュッセルにて創業したとパンフレットに書いてありました。

どうりでアジアを思わせるパッケージです。













4個ともナッツ風味のプラリネ。
ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、ピスタチオ、ペカンナッツ。

家に帰ってから美味しいコーヒーとともに1個だけ食べてました。
風味豊かで美味しかったようです。




これは夫へのプレゼントなので、私の分を買わないとね。




ヨックモックのシガール。
もはやチョコじゃない!何でもありになっている!





ハラダさんのショコラを。






美味しそうー!







カルディにも寄って、フェアトレードのチョコレートを買いました。



しばらく楽しみが続くなあ。
幸せだ。







大丸札幌店のショコラプロムナードでピエール・マルコリーニのソフトクリームを食べました。

880円!







まろやかなチョコレートのソフトクリームの上にフリーズドライのフランボワーズがトッピングされていて美味しかったよ〜♡

そして贅沢にもチョコレートがひと粒載っている。

言葉を失う美味しさでした。


札幌にはピエール・マルコリーニの常設店が無いので、チョコレートをひと粒買いすることができないんですよ。

もっとカジュアルに食べられたらいいのにな。

ソフトクリームもイベントの時だけのお楽しみなので、来年も絶対に来てほしいです!!




お出掛け記は続く……





応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村