日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ムーミン童話全集』読み終わりました

雨です。 最高気温予報は23℃。 育てているミニトマト、あともう少しだけ枝に実が残っています。頑張れー。 ムーミンの童話集、全9巻読み終わりました。 『小さなトロールと大きな洪水』は最初に書かれていたお話ですが、長らく出版されていなく、全8話+1とい…

バッティングセンターとにんじんソフトクリーム

はい、寒いくらい涼しいデス!←(昨日の半沢直樹面白かったですね) 週末はティーボの予防接種に行ってきました。悲しい声を出していたけど、お利口さんでした。偉い! 帰りにJAの産直店でソフトクリーム食べてきました。 はい、どうぞ。と店員さんに渡され…

やっと夏の出口、本屋さんへ

涼しい!嬉しい! 早速ママチャリでお出掛けだ。 張り切って家を出たのに、10分程経った所で雨に降られる。 ついてないな、というか見極めが甘いのか。歩く人は傘をさしている。 恥ずかしい位にズボンがびしょ濡れになりました。薄いグレーだったから余計に…

ふきん用石鹸を愛用中

昨日の朝、雲いっぱい。 暑いのもあと1日だ!と思って乗り切りました。 この後すっきり晴れました。最高気温31℃。湿度は60%位だったようで、前日より過ごしやすく感じた。 八百屋さんとキャンドゥに買い出しに。 マスク自転車で汗 ふきん石鹸、スプレーボト…

とうもろこし美味しい

今日も暑いです。 暑さもあと数日の辛抱でしょうか。最低気温も高いので、夕方の犬の散歩も時間短め。早くのんびり歩きたいな。 雲の観察、面白い。 昨日も家でゆっくり過ごしました。 夫が出張帰りに湧き水を汲んできたので、美味しいコーヒーが飲めました…

9月、まだまだ暑い

9月になったら涼しくなると期待していたのに、残暑厳しいです。 何より湿度が高いのが辛いです。不快ですねぇ。 雲いっぱい。 台風、どうか大事になりませんように。 昨日の夕方散歩の時に、大きな虹! 曇り空の虹もきれいですね。 最近は、夕焼け空が見た…