日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

とうもろこし美味しい

 

今日も暑いです。


f:id:kinaco5963:20200907165435j:image

暑さもあと数日の辛抱でしょうか。最低気温も高いので、夕方の犬の散歩も時間短め。早くのんびり歩きたいな。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200907165659j:image

雲の観察、面白い。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200907165808j:image

昨日も家でゆっくり過ごしました。

夫が出張帰りに湧き水を汲んできたので、美味しいコーヒーが飲めました。うん、幸せ。お供はチョコパイです。冷蔵庫で冷やして常備しています。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200907170057j:image

そしてこれ、お昼ご飯です。

毎年書いていますが、とうきび好きでねぇ。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200907170229j:image

フライパンで水少なめで蒸し煮して、ピンク色のパキスタン岩塩をパラリ。美味しい!

今日も飽きずに同じメニューを食べました。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200907170502j:image

今日はピーちゃんの爪を一人で切りました!

左手で保定して、右手で爪切りというハードルを乗り越えました。いつもは夫と2人がかりで切っているんです。ああ、汗かいたわ💦

何事も無かったかのように「カキカキして〜。」と寄って来てくれたので良かったよ。嫌われてなくて。

今も肩に乗って毛づくろいしています😁