日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

オリーブオイル使用の食パン

 

好きで食べている食パンがあるんですが、買いに行くと売り切れの確率が高くて、売り場でがっかりする事が多い。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220730215351j:image

イオンの「パン・ド・ミ 山型食パン」です。

オリーブオイル使用でトランス脂肪酸ゼロの食パン。

あっさりした風味で美味しいです。

 

トランス脂肪酸の事、気になっています。全く食べないで生きていくのは今の所難しいけど、将来的にはどうなるんでしょうかね。

 

話戻しますが、朝10時頃にお店に着いても売り切れている事が多いんです。

5枚切はあるんですけど、6枚切が人気のようで買えない。

 

今日はイオンのお客様感謝デーで会計が5%オフだったので、系列店のマックスバリューの開店時間、8時めがけて行って来ました。

さすがに買えました。

 

外が暑くなる前に買い出しが終わってスッキリ。店内も空いていたし、ゆっくり買い物できました。

何よりまだ街が動き出す前に自転車で走るのが気持ちいいんですよね(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220730220615j:image

今日は夫がコーヒーを淹れてくれたので美味しいのが飲めました(^^)

 

お供は冷やしたホワイトチョコレート

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220730220801j:image

夕方にソフトクリームを食べました。

ジャージー牛の牛乳を使っているそうです。

美味しかった(^^)

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220730221032j:image

暑い一日でした。

 

明日も早い時間から動き出そうと思います。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村