日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

我が家の新年度 2024

三男の春休みも終わり、私の休みモードも終了しました。

新年度が始まりましたね。
気持ちがパリッとします。

我が家では、新しい環境で新生活を始める人はいないので、比較的穏やかな4月です。



三男は高校3年生になりました。

いよいよ受験生となり、5月にはサッカー部も引退なので、今やる気に満ちています。



次男は大学4年生(2度目)。

春休み中に数日帰省していました。久し振りに顔を合わせて話ができた。
なんと1留年で卒業できない事が確定しまして、親子共々試練の年です(泣)



長男は社会人2年目。

ちゃんと働いています(笑)






気温の高い日が続き、根雪はゼロ(昨日は4℃だったけどね)。

街路樹の根元にクロッカスの花が。

この春咲いているのを初めて見つけた花です(^^)







フリースを着て散歩していたティーボも……







脱ぎました~

これからは薄着で良いね。





特に代わり映えしない生活の私も、三男の始業日にはやる気が出て、



換気扇の掃除をしました。

3月は結局後回しにしてしまって掃除しなかったので、2か月振りです。







フィルターも新しく取り替えてすっきりした。

この日は最高気温が22℃だったので汗かきました。








冷蔵庫の上も拭きましたよ。

2か月振りの拭き掃除だったけど、まだ軽い乾いた埃だったので楽でした。

埃に油脂が絡むとやっかいなので、こまめにやろうな!







今朝のティーボ。

眩しい顔、可愛すぎる!!






応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村