日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ストーブ点火

 

 

最高気温13℃予報だったので、試運転も兼ねてストーブ点火しました。

 

点火といっても灯油ボイラーで暖めた不凍液を各部屋にあるストーブに回す、火の見えないタイプです。

 


f:id:kinaco5963:20221018200426j:image

シーズン始めなので、ボイラーの周りの埃を念入りに掃除して排気口周りもチェック。

 

またこれから半年間使い続けるのね。

よろしく頼みます。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221018200740j:image

コーヒーは羊蹄山の湧き水で淹れているので、とても美味しい。

 

それなのにお供のチョコレートがストック切れです。残念。

今日はアーモンドカステラにしました。

(何かしらの甘い物はある家です)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221018201034j:image

夕方の散歩、寒かったなー。

ティーボは最近散歩の催促が激しくて困っています。

どうやら日没が早くなったので、散歩の時間も早まっているのが分かっているようです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221018201626j:image

三男のお弁当

 

ミートボール

ブロッコリー

紅しょうが入り玉子焼き

紫キャベツのマリネ

 

 

 

*****

 

はてなブログのトップページに、このブログが紹介されていました。

 

 

 

dailyparcel.hatenablog.com

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいような恥ずかしいような気持ちですよ。

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村