日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

チラシに乗せられて

 

 

今日も寒かったです。

昨日からストーブはつけっぱなし。明日の午前中を乗り切ったら一旦消せそうです。

 

この冬は電気もガスも灯油も大切に使わなければ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221019214608j:image

 

新聞の折り込みで入っていた「しまむら」のチラシに気になる物を見つけてしまい、そそくさと出掛けてしまいました。

 

欲しかったのは冬用の部屋着ズボンです。

裏起毛で温かいスポーツウェアを2枚買ってきました。

動きやすい格好だと、すぐ動き出せるかなぁと思って。

 

去年までは裏起毛レギパンを着用していました。

これでもかなり動きやすいんですが、ある1冊の本を読んで「これだー!」と影響を受けてしまった。

 

 

 

 

 

著者のマルサイさんは三兄弟のお母さんです。嫌でも親近感を感じてしまいます。

ラソンに目覚めたマルサイさん、忙しい毎日の中で少しでも走る時間を捻出するために、トレーニングウェアで在宅仕事をする事にしたんです。

 

本当にちょっとした事だけど、「着替えするの面倒だしな」と思ってしまったら、もうアウトなんですよね。

 

 

私もマルサイさんを見習って、この冬はせっせと体を動かそう!っと。

 

 

 

 

 

この本も面白かったです。

家事の回し方、参考になりました(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221019215938j:image

三男のお弁当

 

焼き鮭

玉子焼き

人参のしょうゆ麹炒め

金時草の酢の物

わかめご飯

 

金時草(きんときそう)は当別町の道の駅で買ったもの。

火を通すとぬるっとして、モロヘイヤみたいな感じでした。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村