日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピバハピバ

今は落ち着いていますが、一晩でまた、かなりの雪が積もりました。 夫が出勤前に急いで除雪してくれたけれど、追いつきません。私も後でやらないと。 先週暖かい日が続いたので、雪庇もつららもとけてしまいました。 窓からの視界すっきり! さて我が家は、1…

今年のバレンタインチョコレート

ああ、終わりましたねバレンタインデー。 我が家の息子達は誰もチョコレートを持って帰って来なかった。悲しいねぇ 毎年2月はサロン・デュ・ショコラへ行くのが楽しみなのですが、今年は遊びに行くのを止めました。 なるべく人混みを避けて生活しています 去…

少雪の冬返上ですね

雪、降りましたね〜。 昨日の午後3時頃、犬と私は頭に雪をいっぱい積もらせて散歩から帰って来ましたが、その後もどんどん雪は降り続き、ひと晩で34cmの降雪量ですって。 どうせなら雪まつりの前に降ってくれたら良かったのにね。遠くからダンプカーでわざわ…

簡易?豆まき

雪、結構降りましたね。 朝目覚めてカーテンを開けたら、窓に雪がはり付いていたので風も強かったのでしょう。 公園の金網が楽しい模様になってた。 夫がハイパー高速雪かきをしてくれたので、家の前は何事も無かったように、あっという間にきれいになりまし…