日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ハピバハピバ

今は落ち着いていますが、一晩でまた、かなりの雪が積もりました。

 

夫が出勤前に急いで除雪してくれたけれど、追いつきません。私も後でやらないと。

 


f:id:kinaco5963:20200217105745j:image

 

先週暖かい日が続いたので、雪庇もつららもとけてしまいました。

窓からの視界すっきり!

 

 

さて我が家は、1月は夫、2月は長男の誕生月でした。

ケーキラッシュです😁

 

 


f:id:kinaco5963:20200217110141j:image

夫の誕生祝いケーキは地下鉄宮の沢駅近くのお店で買いました。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200217110306j:image

生地がカステラっぽいロールケーキは流行っているのですか?よく見かけますね。

しっとりして美味しかったです。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200217110413j:image

レアチーズケーキ。

飾り付けがきれい。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200217110457j:image

金柑のタルト。

全部食べた中で、これが一番好きでした!

季節商品です。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200217110606j:image

夫はアップルパイ。

 

店頭で選ぶ時は、「私はショートケーキね〜。」とか言いながら人数分買うんですが、結局皆でちょこちょこ分け合いながら食べる事になる。全部味見したいわ!という食いしん坊揃いなんで💦

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200217111245j:image

長男はケーキより現金のプレゼントが良いでしょ!って事で、ケーキは小さくなりました笑

 

そもそも家にいる時間が限りなく少ないので、当日食べられなくてもいいように袋菓子で。

(案の定外泊して帰って来なかったわ!)

 

でもね、この六花亭スフレチーズケーキ『醍醐』、とっても美味しいんです!

小さくてもご馳走!

 

 

 

長男は21歳になりました。

家族と過ごすより、友達やバイトの先輩と過ごす時間の方が長くなっています。

どんな事を吸収して、どんな自分になって行くのでしょうかね。楽しみです。

 

 

私からの願いといえば…

 

「野菜をもっと食べましょう!」です😁