日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今夜はスープカレー

 

 

気温はまだまだ低いですが、暴風雪は一段落しています。

今日も、夫が出勤前にハイパワーで除雪してくれたので助かりました。

 


f:id:kinaco5963:20230126204325j:image

我が家は三角屋根なので、どうしても雪庇ができてしまいます。

ここ数日でこんなにぶ厚くなってしまった。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230126204517j:image

ティーボはひなたぼっこしながら昼寝。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230126205027j:image

コーヒー休憩のお供はグリコのアーモンドチョコレートを。

グリコのはアーモンドの周りがキャラメリゼされていて美味しいんだよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230126205703j:image

晩ご飯に初めてスープカレーを作ってみました。

と言っても市販のルーを使ったんだけどね。

 

北海道にしっかり根付いたスープカレーだけど、お店で食べた方が絶対に美味しいから、家で作った事が無かったんだよね。

 

カレースープは良く作るんだけど…

 

 

 

お鍋にカレースープが入っていると

 

「あっ、今日スープカレー?」

「いや、カレースープだよ」

 

「なーんだ…」

 

というやり取りを何度繰り返した事か(笑)

 

 

スープカレーとカレースープは似て非なるものなり。

スープカレーは作るの難しいよねぇ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230126210439j:image

初めて作ってみたけど、やっぱりお店で食べるわ(笑)

これはこれで美味しかったけどね。

どうしてもお店の味が脳内再生されてしまうから、物足りなく感じちゃうんだよ。

 

 

 

*****

 



f:id:kinaco5963:20230127103632j:image

今日も三男は塩昆布おにぎりです。

上に載せてるのは梅干しです。

 

 

 

*****

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村