日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2023 今年もよろしくお願いします

 

2023年

今年もよろしくお願いいたします。

 


f:id:kinaco5963:20230101222025j:image

初日の出は雲の中でした。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230101212338j:image

ティーボのお顔!

サンタさん状態だぁ。

 

元旦から散歩担当でした。

ふかふかの新雪が薄っすら積もっていたので、ティーボの顔が雪だらけになってしまった。

 

誰も歩いていない朝の静かな時間に早起きして散歩できたので、今年は良いスタートを切れた気がする。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230101214135j:image

子供達は明け方まで起きて遊んでいたみたいだけど、何とか9時頃に皆で揃って新年の挨拶を交わす事ができました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230101214901j:image

年々簡素化していく我が家のおせち料理

 

もう好きな物だけを食べているにすぎない。

お雑煮は全員好きなので出汁を取ってつくります。

 

栗きんとんも好きなので毎年食べていますが、今年は初の試みを。

ネットでちらっと見かけたのですが、スーパーで売っている焼き芋を利用して作るという物。

 

紅はるかの焼き芋を買って来て、皮をむいてつぶしてラップで丸めた上に栗の甘煮を載せる栗きんとんにしてみました。

 

すっごく楽だし、甘くて美味しかった!

栗きんとんの肝である、「黄金色に仕上げる」という部分は少し妥協しなくてはならないけれど、白砂糖を大量に使わなくても良いというのが最高のメリットでしょうか。

 

来年もこれを食べたいなぁ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230101220127j:image

お雑煮の吸口にする柚子を買い忘れた(T_T)

金柑の皮で代用。

 

今年も皆が喜んで食べていたので、良かった良かった。

 

明日も引き続きお雑煮を食べます〜。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230101222716j:image

毎年恒例の元旦縄跳び。

私は跳ばないけどね。

 

夫と息子達、2023回縄跳び跳んでいました。

偉い!

明日筋肉痛くるよ〜きっと。

 

夫がやり始めた謎のルーティン、いつまで続くのか。

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村