日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今年のバレンタインチョコレート

ああ、終わりましたねバレンタインデー。

我が家の息子達は誰もチョコレートを持って帰って来なかった。悲しいねぇ😅

 

毎年2月はサロン・デュ・ショコラへ行くのが楽しみなのですが、今年は遊びに行くのを止めました。

なるべく人混みを避けて生活しています😩

去年インフルやっちゃったしね。

 

1月の平日にジャンポールエヴァンでチョコレート買って、夫には前倒しでプレゼントしました。

 


f:id:kinaco5963:20200215121021j:image

 

味違いのタブレット2枚と、トリュフを何種類か。(もう食べちゃった!)

息子達にも特別に、トリュフ1個ずつあげました。

 

丁寧に入れたコーヒーと一緒に食べると、ああ、もう最高に美味しい!

(ちゃっかり私も食べてる)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200215121449j:image

あと、見つけたら買うフェアトレードのチョコレート。

オレンジピール入り。

美味い。

 

包み紙の内側に、白衣を着てチョコレートを製造している現地の方の写真が載っています。

それを見ると、ほんの少しだけど応援になれば良いなと思います。

 

このチョコレート、前は無印良品で販売していたから、まとめ買いしてたんですけどね。

最近見かけないもんなー。

近所じゃ買えないからさ…と思っていたら、

 

 

 

 

Amazonにあった!