日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!まだ5月ですよ

ああ、暑かったです! 異例の暑さの3日間を何とか乗り切りました。 ふぅ〜。 家族の中で私だけが暑いの苦手なんです。すぐ体調崩してしまうので恐怖です。 皆さんは体調大丈夫ですか? 日中は33℃の気温でぐったりしていましたが、夕方にはすっかり涼しくなっ…

五月晴れ

先日誕生日を迎えました。 毎年、義母がケーキを買ってくれます。 と言っても私の誕生日だけではなく、私達家族5人全員の誕生日をお祝いしてくれます。 さすがに人数が多いので「夫と私の分はもういいですよ」と断った事もあったのですが、「いや、大切な日…

ライラックの季節です

例年よりも暑すぎるくらいですが、ライラックが見頃です。 こちらは大通り公園で開催されている「ライラックまつり」 テレビ塔をバックに、ザ・札幌な写真を撮ってきました。 いい所に咲いていてくれたなぁライラックさん! いい香りです。 ライラックまつり…

はじめまして

はじめまして。 北海道在住アラフィフ主婦です。 きなこと申します。 男の子3人の子育て中ですが、4月から末っ子が中学生になり、今まで子供中心だった私の生活も少しずつ変化しています。 そんな毎日の記録。 自分が手を動かして作ったものや、心が動いた事…