日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

五月晴れ

 

先日誕生日を迎えました。

毎年、義母がケーキを買ってくれます。

と言っても私の誕生日だけではなく、私達家族5人全員の誕生日をお祝いしてくれます。

さすがに人数が多いので「夫と私の分はもういいですよ」と断った事もあったのですが、「いや、大切な日だから。」と言ってくれるので、すっかり甘えています。

 

「同じ釜の飯を食うって言うじゃない?同じものを皆で分け合って食べたいんだよね。」

と以前義母が言っていたんです。

だから記念日にはホールケーキを買います。

いつもありがとう。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20190524122631j:image

 

何でロウソク7本なの!って何回も三男が聞くんで すが…

 下一桁だけの数字だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20190524122653j:image

 

 「きのとや」のケーキにしました。

札幌農学校というクッキーは何度も食べているんですが、ケーキを食べるのは初めて。

 

デコレーションもかわいいし、苺が沢山入っているし(中まで真っ赤な苺でしたよ)、生クリームも美味しかったです。

 

そして接客が行き届いていますね。

誕生日に素敵な気分になりました。

 

夫が丁寧に淹れてくれるコーヒーは美味しかった。

週末の楽しみです。

 

 

 

 

 

1年の間に何かひとつでも達成できた!と思える事を継続したいなぁ。

 

苦手な事は家の中の事務仕事。

家計簿付けたり、期日までに学校のプリントを提出したり、支払いの準備を前もって心づもりしておいたり…

明日できることは明日やろう(笑)な人を卒業したいです!

 

ハードル低すぎるかな?

 

あとは体重管理を含めた体調管理ですね。

更年期なんで。

相棒のティーボ君、ウォーキングのお供よろしくお願いしますよ。