日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ライラックの季節です

 

例年よりも暑すぎるくらいですが、ライラックが見頃です。

 

こちらは大通り公園で開催されている「ライラックまつり」

テレビ塔をバックに、ザ・札幌な写真を撮ってきました。

いい所に咲いていてくれたなぁライラックさん! 

 


f:id:kinaco5963:20190520220913j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いい香りです。

 

ライラックまつりでは毎年無料でライラックの苗を配布しているのですが、我が家にも義母がもらってきた苗木があります。

植えてから3年目かな?まだ小さいけれど、今年見事に花を咲かせていました。

義母が手をかけて上手に育てたからだと思います。

色々な植物を育てていますが、本当によく育ちます。

牡丹や芍薬サボテンの花を咲かせたり…

すごいなぁ。

 


f:id:kinaco5963:20190520220935j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はお出掛けの目的はソフトクリームでした(笑)

 

 
f:id:kinaco5963:20190520221005j:image

 

 網走のジェラート屋さん、Rimoのソフトクリーム店がノルベサにオープンしているという事で、ぜひとも食べてみたかったのです。

 

 

こちらのソフトクリームマシーンが、ソフトクリーム界のフェラーリと言われているマシンだとテレビで見たんですよ。

期待が高まりすぎます!

しかも金箔が振りかけてある。

 

 

食べてみたら、本当に滑らかでふわふわな食感でした!

マシンによって口当たりってこんなに変わるものなんだーとゆっくり味わってきました(^^)

 

美味しかった!

脂肪分高めな感じなので、私は気温23℃くらいで食べたいかなってソフトクリームでしたよ。