日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

大通り公園のライラックまつりへ

 

先週の天気の良い日に、大通り公園のライラックまつりへ行って来ました。

 


f:id:kinaco5963:20230522170835j:image

5丁目、6丁目、7丁目では、飲んだり食べたりを楽しめるようです。

私は1丁目、2丁目辺りを散策してきました。

 

大通り公園内には約400本のライラックの木があるそうです。

だから園内どこを歩いていても楽しめます。

 

 


f:id:kinaco5963:20230522170903j:image

ライラックは香りも好きです。

濃い紫色の花が太陽の日差しを浴びてきれいでした。

 

マスクを外して深呼吸。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230522170922j:image

チューリップもまだ楽しめました。

フリルになったはなびらが可愛い。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230522170940j:image

パンジーの花壇。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230522170952j:image

デイジーが2色。

とても好きな花です、丸くて可愛い。

家で植えたけど、上手に育てられなかったんですよね。

要勉強です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230522171019j:image

そしてテレビ塔近くに来たら必ず寄るのが「小鳥のひろば」

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230522171035j:image

ピーちゃん達を眺めてしばらく楽しむ。

 

ずっと見ていても飽きないのよ、セキセイインコ

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230522171104j:image

そしてずっと食べてみたかった「玉翠園」のソフトクリーム。

お茶屋さんなのですが、店主の方がソフトクリーム好きで、

自分で作ってしまったそう。

 

とても爽やかで美味しかった!

ソフトクリームの下の抹茶アイスも日替わりで調合を変えているそうです。

濃い味で満足!

 

しっかしピンボケ、泣けました。

大事な記録写真なのに~。

 

 

 

 

***

 

久しぶりのソロ活、楽しかったです。

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村