日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなお疲れさん会

今日の最高気温はマイナス2℃。 でもお日様が出ているから気持ちいい。 夫が2週間連続夜勤をこなし(しかも外仕事)、正月休みに入りました。 家族の為に一所懸命働いて、本当にありがとうございます! こう言っても「あ〜大丈夫、俺は頑張らないよ。」と返し…

クリスマスっぽい食事

昨日で子供達が全員冬休みに入りました。今年は大変だったね、ホント頑張りましたね、お疲れ様。 今年は誰もクリスマスツリーを飾ると言う人がいなかった。 やっぱり無いと寂しいなぁ、という事で私ひとりで飾り付けました。 こんな事は初めてなので、何だか…

牛乳消費にプリン

今朝の犬散歩、寒かった〜。 いつもはぐいぐい私を引っ張って、まるで私が犬に散歩させられているかのようなのですが、今朝はふかふかの新雪だったので引っ張りませんでした。私の足跡の付いた後ろからちゃっかり付いてきて、まぁ現金です。 今週は珍しく、…

あっという間に雪景色

朝起きたら雪が積もっていました。 空気がキンと冷えています。 このまま根雪になるのかな。 ティーボの散歩の後に一人で雪だるま作り。 きゅっと締まった雪で固まりづらかった。 今年の第1号雪だるまはにっこり顔だ。 明日の皆のリアクションが楽しみ(^^) …

プリーツマスクを作る

今週末も食料品の買い出しのみのお出掛けでした。 全体的に自粛ムード漂っていますしね。 今晩から雪が降るようなので、最後の冬籠り準備をして過ごしましたよ。 夫にはクーラーの埃取りを頼みました。 これで来年の夏までクーラーはお休みです。来年も頼り…