日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

みんなお疲れさん会

 

今日の最高気温はマイナス2℃。

でもお日様が出ているから気持ちいい。

 


f:id:kinaco5963:20201227113321j:image

 

 

 

 

 

夫が2週間連続夜勤をこなし(しかも外仕事)、正月休みに入りました。

 

家族の為に一所懸命働いて、本当にありがとうございます!

こう言っても「あ〜大丈夫、俺は頑張らないよ。」と返してくるような人なのですが…

いや〜、驚異の体力だと思います。今回の夜勤も寒い中で仕事して、体調崩さないか心配でした。少しでも免疫力高まればと思ってヤクルト常備したりしてね。

 

それで本来ならば忘年会があるのですが、今年は自粛。

社長さんがいつも会社で利用しているお店で、社員の家族分も割安で寿司折りを持たせてくれました。

 

大将と奥様で営業しているお店のようなので、応援にもなるし良い選択だなと思いました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20201227114123j:image

う、嬉しい。回らないお寿司屋さんの寿司折り。

紐の掛け方まで美しい。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20201227114241j:image

鮑やたらば蟹まで入ってる。イクラも雲丹も味が良い。だし巻き卵も最高でした。

 

寿司職人は芸術家だよ!と常々尊敬しています。

絶対に自分じゃ握れないもんなー。

 

 

 

 

もう美味しい物を頂いたので(ああ幸せ)、年末年始は軽い食事で良いわぁ。

助かりました(^^)