日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

クリスマスっぽい食事

 

昨日で子供達が全員冬休みに入りました。今年は大変だったね、ホント頑張りましたね、お疲れ様。

 

今年は誰もクリスマスツリーを飾ると言う人がいなかった。

やっぱり無いと寂しいなぁ、という事で私ひとりで飾り付けました。

 


f:id:kinaco5963:20201225111241j:image

こんな事は初めてなので、何だかびっくり。犬だけが参加(笑)

サンタさんが家に来ないとこうなるんだなー。

 

 

 

 

 

クリスマスイブに鮭の切り身が晩ご飯では余りにかわいそうなので、パスタにしました。

 


f:id:kinaco5963:20201225111622j:image

「青の洞窟」のパスタソース美味しいね!胃に重いのは嫌なのでボンゴレビアンコにしました。

あとは、午前中に仕込んでおいたコンソメ味の人参サラダとりんごケーキ。

ちびちびサイダーを飲みながら楽しみました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20201225111933j:image

長崎のお土産でもらった「BANZAI」というサイダー。うまく表現できないのだが、何だか独特な味。スパイスとか香料とか使っているわけでもないのに何だろう。炭酸きつくて美味しかったです。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20201225112148j:image

りんごが沢山あったので(ふるさと納税の返礼品)、天板いっぱいの混ぜるだけ簡単りんごケーキ。

 

まあ、クリスマスっぽい事したな、という夜であれば良いのですよ。