日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

牛乳消費にプリン

 

今朝の犬散歩、寒かった〜。

 


f:id:kinaco5963:20201216105520j:image

いつもはぐいぐい私を引っ張って、まるで私が犬に散歩させられているかのようなのですが、今朝はふかふかの新雪だったので引っ張りませんでした。私の足跡の付いた後ろからちゃっかり付いてきて、まぁ現金です。

 

 

 

 

 

今週は珍しく、家で牛乳が余り気味だったので、家族皆に「牛乳飲んでね〜。」と声掛けしていたら、長男が「俺、プリン作るわ。」と大量消費してくれました。ありがたい。

 


f:id:kinaco5963:20201216110252j:image

カラメルソースも上手にできているし、低温でゆっくり蒸し焼きしていたので、とろとろで美味しかった(^^)