日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当のおかず作り〈明日の分〉

 

 

今朝寒かったなー。

お散歩の時で−5℃だった。

 


f:id:kinaco5963:20221205200210j:image

日中は日差しがあったけれど、最高気温は何℃くらいだったのかな?

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221205200356j:image

朝家事終わらせて、ゆっくり過ごしました。

黒いおやつはエクレアです。

スーパーで売っているヤマザキの。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221205200630j:image

そして夕方の散歩の時間はすでに寒かった!

夕方と言っても15時台です。

道がカチンコチンに凍っている所が多くて、危うく転ぶところでした。

危ない危ない。

 

4足歩行は強いよ!重心低いしね。

ティーボゆっくり!」

と声を掛けながらお散歩しています。

 

明日の朝も歩きづらいんだろうな…

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221205201105j:image

サッカー日本戦、0時からですね。

リアルタイムで観たいので、明日のお弁当のおかずを作っておきました。

 

豚肉にんじん巻き

さつまいもはちみつレモン煮

小松菜蒸し煮

 

これで少し安心です。

寝不足がなんてったって苦手。

私は超超超超ロングスリーパーです。

おまけに今は起床時間は夜明け前で真っ暗だし、ちゃんと起きれる気がしないのでね。

 

息子よ、自分で朝起きるのだ。

母ちゃんは当てにならないぞ。

 

 

ああ、試合楽しみだなぁ(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221205201932j:image

三男のお弁当

 

おにぎり(塩昆布)

 

今日は珍しく14時頃帰って来ました。そして仮眠とってました。というか寝落ち?

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村