日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

この時期はあえてゆっくり過ごしたい

 

 

今日は穏やかな天気でした。

寒さも少し落ち着いたようで、散歩も楽でした。

 

 


f:id:kinaco5963:20221221170546j:image

今日ものんびり過ごしています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221221170757j:image

12月もあと少しで終わり。

この時期はあれもこれもやらなきゃ!と、心がざわざわしますよね。

あまり気忙しくして、年末に体調を崩したりしたくないので、あえてのんびり過ごしています。

 

そんな事ができるのも、この年代になったからなんですけどね。

 

誰かにプレゼント買ったり、帰省の準備したり、諸々の仕事が無いから。

 

若い頃は頑張っていたなー(遠い目)。

お正月の方が疲れるというやつですね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221221171424j:image

そんな感じで過ごしていたのに、昨日ティーボがゲーしまして。

しかも布団で。

ティーボのクッションや肌掛け布団の大洗濯となりました。

 

吐いた後はケロっとしていて、元気に散歩も行って夜ご飯もペロリと食べました。

体調が悪い訳ではない様子。

 

ほっとひと安心です。

 

寒い季節は人間も犬も体調管理に気を使いますね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221221171942j:image

三男のお弁当

 

ささみ酸っぱ煮

小松菜ナムル

玉子焼き

かぼちゃサラダ

 

2日連続で寝坊したので、今日は自分で起きてきました。やればできる。

 

さて、冬休みまで後何日なのかな?。

 

 

*****

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村